新着情報・ブログ

─  NEWS & BLOG  ─

センスもありますが●●があります

新着

おはようございます。

生きているだけでも笑いを呼ぶ、スタッフの岡田です。

このキャッチフレーズ、当ホームページのスタッフ紹介で自己紹介しているフレーズなんです。

https://stylecreation.net/about/

 

以前、初めてお会いした企業の担当者様に自己紹介をしたときに、その場でスタイルクリーションを検索してくださって、

「洋裁が得意なのですね。生きてるだけでも笑いを呼ぶ!?わっはっはっはっは!(≧▽≦)面白い方だということが一目でわかりますねー」

と、一気に距離を縮めていただけました。

自分で面白いと紹介しハードルを上げていますが(笑)本人は至って真面目に何事も全力で取り組みます٩( ''ω'' )و

私共の会社はビジュアル(見た目)を操作することで、ご希望の結果へ導くお手伝いをさせていただいておりますが、そのために必要なものが、「言葉」なんです。

 

色彩は「見た目」を左右するものなので、センスだとか経験が必要ではありますが、これは<最重要スキル>ではありません。

では、何が一番必要か…。

それは、正しい知識。理論です。

幅広い業界のお取引先様へのサービスは、人・モノ・空間の見た目のコンサルティングをはじめ、それに関わるビジネスマナーやカラーセミナー、商品ネーミング、オフィスや店舗の環境整備など多岐にわたりお手伝いさせて頂いております。

専門用語を使わずわかりやすい言葉に変換する必要あるシーンも多いですし、お客様が「好きじゃない色」をご提案しないといけない場合もあります。その必要性と「あ、それ素敵かも!」と思っていただけるには、<言葉>と<コミュニケーション>がとても大切になってくるんですね。

スタイルクリエーションは、お客様に届く言葉で色をお伝えいたします。

 

 

 

 

 

オススメ記事

─  RECOMMEND  ─