新着情報・ブログ

─  NEWS & BLOG  ─

当社の強み、それは「色」

新着

スタイルクリエーション スタッフの田後です。

 

当社の強み、それは「色」。

カラーの総合コンサルティング会社ですので、当然と言えば当然なのですが、「色」でお役に立てる自信は、どこよりも、誰よりも強く持っています。

 

2011年に会社を設立して以来、人・モノ・空間を問わず様々な色彩の知識をご提供して参りました。

メーカー、教育関連、行政、医療機関、食品関連など、対象とする業種も様々です。

 

これら実績が、スタイルクリエーションの自信へとつながっています。

 

 

スタイルクリエーションがご提供するサービスは2種類。

①ビジネスの活性化や、個々のスキルアップを目的とした、色彩の知識をご提供いたします。

 

色彩の知識は、様々な分野で活用することができます。

ご自身のビジネスにプラスアルファ、色彩の知識を身につけていただくことで、大きな変化が見込めます。

コミュニケーションが円滑になったり、商品の販売促進につながったり。

 

例えば、ビジネス研修の場合。

第一印象が格段に良くなる色使い、経営者に相応しい身だしなみ、その職業に相応しいスーツの選び方など、「色」を通じて企業イメージアップのお手伝いをいたします。

 

例えば、販売研修の場合。

カラーバリエーションが豊富な商品などをご提案する際、『なぜその色を選ぶのか?』を明確にすることで、お客様に納得いただける説明が可能になります。

その他にも、色彩理論に基づくカラーコーディネートの方法や、トレンドカラー情報などを知ることで、販売促進に役立つ力を身につけていただけます。

 

 

②モノや空間の色彩設計を通じて、集客力の向上や売上アップを実現いただけます。

 

例えば、店舗やサロンの場合。

活用目的や得たい成果に応じた、空間のイメージづくりをお手伝いいたします。

どんな商品を扱っているのか、ターゲットや商品の価格など、詳細な状況を伺いながら店舗やサロンの売上に貢献いたします。

 

例えば、商品のイメージ設計の場合。

その商品がどんなコンセプトを備えているのか。商品の特徴やターゲット、価格などを吟味しながら、その商品の良さが最も伝わるカラーイメージなどをセレクトいたします。

 

 

ここに記載した例はほんの一部です。

『スタイルクリエーションは一体何屋さん?』と聞かれるほど、当社の実績一覧には様々なお取引様との実例が記載されています。

 

「色」のつくものであれば全て対象、と言っても過言ではないほど、どんなケースも色彩の効果を用いてサポートさせていただきます。

 

『こんなことできる?』とのお問い合わせも大歓迎です。

色に関すること、ビジュアル(視覚)に関わることなら、スタイルクリエーションにお任せください!

オススメ記事

─  RECOMMEND  ─