新着情報・ブログ

─  NEWS & BLOG  ─

販売促進企画に色の取り組みが有効です!

コラム

 

 

おはようございます!

カラーコンサルタントの保城です。

 

弊社では空間や商品、媒体などの色彩心理を活用したカラープランニングを得意としております。

 

色彩は人々の心理や行動に大きな影響を与えます。特に、色の選び方次第で店舗の雰囲気やお客様の滞在時間を大きく変えることができます。

 

今回は、夏の演出にぴったりな色彩を

ご紹介します。取り入れが容易で忙しいスタッフでもすぐに実行できるのが魅力です。

 

①清涼感と爽やかさを演出する色

 

夏の暑い時期には、店舗内にブルー、アクア、ターコイズなどの色彩を取り入れるのがおすすめです。特に青色は、視覚的に涼しさを感じさせるだけでなく、体感温度を下げる効果もあります。お客様が暑い外から店内に入ったときに、心地よく感じられます。

 

例えば、ブルーのクロスやグリーンの観葉植物を配置することで、簡単に涼しげな雰囲気を作り出すことができます。

 

②夏の楽しさを演出する色

 

夏の楽しさを演出するには、トロピカルな色やデザインが効果的です。パイナップルやマンゴーのモチーフ、明るいグリーンや鮮やかなピンクを使うと、視覚的な楽しさと季節感が強調できます。

 

店内にトロピカルなデコレーションを施し、サマーセールの特設コーナーを設けると、来店客に夏の楽しさを感じてもらえます。

 

事前にデザインされたポスターを用意すれば、簡単にセールの準備ができ、商品の魅力が引き立ち、購買意欲を高めることができます。

 

色彩を活用すれば、視覚的に涼しさや夏の楽しさを表現できます。お客様が心地よさを感じ、滞在をより長く楽しめるようになります。この夏は販売促進に色彩を効果的に取り入れてみませんか?

 

弊社ではお客様のニーズに合わせた最適な色彩プランニングで、販売促進をサポートいたします。詳しくは是非弊社にお問い合わせください。

 

〜お知らせ〜

 

弊社代表の染川がビジネス本を出版しました!

様々なビジネスシーンにおける色彩効果の事例が掲載されています。是非ごらんください。

 

************

色彩戦略をビジネスに取り入れたい方は、こちらの無料メルマガをご購読ください。

きっと御社にもご活用いただけることがあります。

 

一般の方向けメルマガ登録はこちらから

 

研修のご依頼はこちらからお願いします。

 

企業向けセミナー・研修のご案内

 

***************

 

カラーの専門家として活躍したい方は、こちらの無料メルマガをご購読ください。

 

あなただからこそできる色彩の仕事を一緒につくっていきましょう。

 

カラーリスト向けメルマガ登録はこちらから

 

 

 

オススメ記事

─  RECOMMEND  ─

新着情報・ブログ一覧