新着情報・ブログ

─  NEWS & BLOG  ─

福利厚生にもカラーは取り入れていただけます!

ブログ

こんにちは。
スタイルクリエーションスタッフの中山です。

弊社では、サロン事業も展開しておりますが、
私もカラーセラピストとして、お客様にセッションをさせていただくことがあります。

カラーセラピーというのは、色の力を通じて心身のバランスを整えること。
個人セッションのみならず、カラーセラピーを取り入れている医療施設や福祉施設も実際に存在します。

どんなことをするのかというと、10本のカラーボトルの中からセレクトした色で、心理状態やパーソナリティを紐解いていきます。
過去・現在・未来の状況や潜在意識を分析していくことで、自分自身に足りない色や必要な色を見つけていきます。

パーソナルカラーやイメージコンサルティングのような「見た目」とは違って、カラーセラピーは「内面的」な関わりが深くなります。

お客様がこれまで経験されたことや価値観、そして苦手なものから乗り越えるべき課題、未来の理想の自分など、カラーセラピーはさまざまなことをおしえてくれるんです!

ということは、顧客様とのコミュニケーションや深い信頼関係を築く素晴らしいツールとして活用することが可能だ、ということなんです!

弊社では、企業様の催事で何度もセッションをしてきています。

催事だけでなく、色彩心理で内観し、ストレスや課題発見力の向上、思考力をアップさせることで行動を起こす原動力となるように、従業員様への福利厚生としてカラーセラピーは非常にオススメです!

【カラーセラピー】自分へのメッセージを知って心から元気に!
https://youtu.be/s2ulAcGI09E

オススメ記事

─  RECOMMEND  ─

新着情報・ブログ一覧