新着情報・ブログ

─  NEWS & BLOG  ─

売れる販売員になるなら、販売力アップセミナーをオススメいたします!

ブログ



こんにちは。
スタイルクリエーションスタッフの中山です!


先日、お洋服を買いに街へ出かける機会がありました。
店舗はもうすっかり秋物に変わっていて、商品の色彩も色のトーンも印象がガラッと変化していました。

アパレル店員さんとお話しながらお洋服を探していたのですが、店員さんがオススメしていただくアイテムが、残念ながら私には似合いづらいアイテムだったのです。

とりあえずトレンドだし、オススメしていただいたし…ということで試着はしてみるのですが、似合う理論から考えても、シルエットやデザイン的にもやはり似合ってはいませんでした。

問題はここからなんです。

試着室から出てきた時の店員さんの反応が、少々イマイチなものでございました(笑)

無理もないと思います。

私にとって得意なデザインではありませんでしたから。


「あ、きっと店員さんも同じ気持ちなのかしら(^_^;)」と心の中で感じたのも束の間、店員さんの一言が驚きでした。


「あ、お似合いです!いい感じ〜」


このような経験、ございませんでしたか?
私はこのお仕事をする前から、度々こういった経験をしてきていました。


素人だった時の自分でさえ、似合っていないと違和感を感じているのに、店員さんから似合っていますよ!という言葉をいただいてしまう。

私のことを傷つけたくないと思ってくださったのかもしれません。

そのような経験があったからこそ、コスメやお洋服、靴やバッグなど販売のお仕事に携わっている方には、ぜひ、当社の色彩理論とヴィジュアル理論を身につけていただきたい!と思っています^_^

⁡お客様にオススメするものが、確実にお似合いになるものなら、自分自身の提案に自信がつき、販売力もグンとアップします。


販売研修や従業員様のスキルアップ研修で
当社がお力になります。
ぜひ、お気軽にお問合せくださいませ。

http://youtu.be/cjTx1VbWaPE

 

オススメ記事

─  RECOMMEND  ─

新着情報・ブログ一覧