新着情報・ブログ

─  NEWS & BLOG  ─

社会人としてのモラル!!

ブログ

こんにちは。

スタイルクリエーション業務担当です。


突然ですが、最近すごく思うことがあります。
何をいきなりってなりますよね。

私個人的には、できている?できているはず?とは思うのですが、
ものすごくマナー・モラルについて考えさせられます。
一社会人として、それはあかんやろっての皆さんありませんか?

偉そうになるかもですが、だれのおかげでその仕事に携わることができてるん!
かなり攻めてしまいましたが(モラハラ?パワハラ?)、人ってそれまでの過程を忘れて、
今自分ができているのは、自分が頑張ったからって変換してしまって、
それまでに受けた恩義を完全に忘れてしまいがちなように思います。

お金をはらって教えを受け、かつ自分の努力で大成する!は当然自分の努力の賜物だと思うんです。
しかしながら、無償で何でもかんでも教えてもらって、
新しい宿主ができれば、【もう一生あなたについていきます!】寄生虫みたいな人が正直私は大嫌いです。

私は、そのような経験は今から数十年前まで遡らないとないのですが、
今現在、そのようなことに巻きこまれている?体験している方は多々いると思います。

冷静に考えると、どちらも得をしません。
いや、今までその人のためって思って一生懸命に色々とアドバイスや指導をしてきた方は、
時間の無駄でしかないし、裏切られたってすごく思ってしまいます。

正直、騙される方が悪いねんっていう方もいらっしゃるかもですが、
みんながみんな、そんな人だとは思わないし、自分が騙されているってもの考えないと思います。
言い方は悪いですが、騙している方もそんな気はないのかもしれません。
でも、一度冷静に、自分自身を見返してみることはとても重要だと思うんです。

何か、愚痴っぽいことを今回書いちゃいました。
不快に思った方には大変申し訳ございません。

これからもスタイルクリエーションをどうぞよろしくお願いします。

オススメ記事

─  RECOMMEND  ─