新着情報・ブログ

─  NEWS & BLOG  ─

企業向け色彩研修でお役に立ちます!

ブログ

スタッフの山本です!

 

当社は企業向けのセミナーや研修のご依頼も多く、様々な業界での指導実績があります。

https://stylecreation.net/lp/

商品、資料、空間、そして人。

見た目の印象が、その先の興味関心を後押しします

見た目の入り口にある要素は「色彩」。

「色彩」を活用することでビジネスをより良い方向に展開し、結果を出すことができます。

 

例えば住宅メーカー様。

色彩との関わりが多い仕事でもあるので、研修内容をすぐに活かして頂くことができます。

実際にスタイルクリエーションの研修を受けられた、住宅メーカー様のお声を紹介します。

 

●お客様へ外壁や内装カラーのご提案をする際にワンパターンになっていたのが、研修を受けたことによってご提案イメージの幅を広げることができた

●コーディネートはセンスがものをいうと思っていたが、正しいカラーの知識を身につけることで理論を使ってコーディネートを考えられるようになった

●スタッフのスキルが高まることで対応できるお客様が増え、結果的に会社の発展に好影響を及ぼしている

 

研修を受けたことによってスタッフの皆様が確実にレベルアップされ、会社全体の発展にもつながっているとの嬉しいお声です。

 

色は心と体にも大きく作用します。

心への影響としては、黄色を見ると人は明るい気分になるといわれています。

観葉植物など緑を見ると、人は安心します。

体への影響としては、明るい赤は交感神経に刺激を与えるので血圧をあげるといわれています。

逆に、青や緑はリラックスさせる作用があります。

スタイルクリエーションの研修を受けられた、美容サロン様のお声を紹介します。

 

●お客様にアドバイスする際に、研修での知識を活用している

●色が心身に作用することをご存知ない方がほとんどで、いつもお客様の大きなご反応に嬉しくなる

●サロンの内装やインテリアも視覚効果の力を多く取入れていて、色合いにもこだわっている

 

こちらも研修内容をしっかり接客に取り入れて頂いたり、サロンのインテリアにも活用頂いています。

 

●売れる商品カラーの考え方が知りたい

●プレゼンテーション資料やチラシを効果的に作りたい

●トレンドカラーについて詳しく知りたい

●スタッフの外見力や第一印象をアップさせたい

●スタッフ間のコミュニケーションを良好にしたい

 

こんな風にお考えの企業様は、一度スタイルクリエーションまでお問い合わせ下さい。

経験と実績豊富な講師陣が、分かりやすく指導させて頂きます。

オススメ記事

─  RECOMMEND  ─