新着情報・ブログ

─  NEWS & BLOG  ─

パーソナルカラーを学ぶために、スタイルクリエーションを選んでよかった!

ブログ

スタッフの山本です!

 

カラーの勉強をしたいと思った時にまず悩むのが、どこのスクールで学ぶのかということではないでしょうか?

私はスタイルクリエーションの受講生だったのですが、スクールを選ぶ時にチェックしたポイントがいくつかあります。

 

●どんな先生に教えてもらえるのか

●スクールの場所

●カリキュラムの内容

●受講料

●受講形式(マンツーマンなのかグループなのか)

●オンライン受講できるのか

 

などがありました。

特に受講形式について調べたところ、グループ受講のみのスクールも多かったです。

なのでスタイルクリエーションのマンツーマン受講には、とても魅力を感じました。

(講座の内容によっては、グループ受講の場合もあります)

 

そしてスタイルクリエーションといえば、驚くほどに中身の濃い実習!

一般の方にモデルとして来て頂き、実際にヒアリングから診断、ご提案の所までの流れをたっぷり実習します。

私も実習を体験しましたが、とにかく最初はすごく緊張しました。

もちろん初回から上手くできるはずもなく、落ち込みと後悔の連続でした。

 

実習はお2人のモデルの方の診断をさせて頂きます。

お1人目で撃沈→先生からのフィードバック→お2人目の方到着…とゆっくり休む暇はありません(-_-;)

先生からのフィードバックをもとに、自分はここの部分ができていないから次の実習までにはここをしっかり頑張ろう、と目標を設定していました。

そして先生からはできていなかった部分だけではなくできていた部分、良かった部分も教えて頂けたので落ち込み過ぎずに前に進むことができました。

実習は回を重ねるごとにできることが増え、大変ながらもすごく力がつく内容だと実感しました。

 

こんなに実践的な内容をマンツーマンで教えてもらえるスクールは、なかなか無いのではないでしょうか?

カラーをしっかり学んだ今、スタイルクリエーションを選んで良かった!と自信を持って言えます。

オススメ記事

─  RECOMMEND  ─

新着情報・ブログ一覧