新着情報・ブログ

─  NEWS & BLOG  ─

色彩の会社の社内研修レポート 2022.1.24(山本)

ブログ

こんにちは!

スタイルクリエーションの釜野でございます。

 

12月より、月1回、新たな研修が始まりました。

1月度は、その研修の第2回目が開催され、新しい学びとともに、1回目の学びをより深く自分に落とし込んでいく作業も行われました。

 

 

こちらのブログに、各自より提出のあった研修レポートを掲載いたします。

今回は、その①!(今回も「その④」まで続きます)

-------------------------------

-------------------------------

☆ 山本道代 ☆

(スタイルクリエーション専属カラーリスト)

 

◇学んだ内容◇

行動することの意味やコミュニケーションの適切な方法、業務指摘に関わる意識

 

◇気付き◇

チャレンジすることは、面白く仕事をするための必須行動。

自分の成長のためには、他の人からのアドバイスを積極的に聞くことが大事。

コミュニケーションにおいては、自分の習慣よりも相手の必要性を配慮する。

 

◇実践してみて◇

コミュニケーションのお話の中で、メールやメッセンジャーへの返信のしかたなどスタッフ間でも意識が違うことが分かった。

研修後は、送り手のことを考えて適切に対応することを意識している。

 

◇今回のまとめ◇

学んだことや知ったことを試してみたり、改良しながら実践し練習を続けること。

頭の中で考えるだけではなく、行動してチャレンジしてみること。

これらは簡単なようで、実はかなり難しいことなのかなと思う。

大きな行動でも小さな行動でもチャレンジすることに意味があり、それによって自分だけではなく周囲に勇気と希望を与えることもできる。

今後も行動と実践を続けていきたいと思った。

-------------------------------

-------------------------------

弊社スタッフは、住んでいる地域も業務内容もバラバラのため、今回開催した研修は大阪・心斎橋にあるスタイルクリエーションに出勤可能である近畿圏在住スタッフで、対面で開催いたしました。

しかし、当スタイルクリエーション全体のスキルアップ、また、意識の共有、遠方在住及び当日心斎橋に出勤できないスタッフにも本研修を実施することなりました。

研修レポートも、こちらでアップしてまいりますので、お楽しみに(^^)

オススメ記事

─  RECOMMEND  ─

新着情報・ブログ一覧