新着情報・ブログ

─  NEWS & BLOG  ─

ビジネス戦略のひとつに加えてみませんか?

ブログ

こんにちは。
スタイルクリエーションスタッフの中山です。

突然ですが、「色」について深く考えたことはありますか?
実は私たち人間は、自分自身が思っている以上に「色」にコントロールされているんです。

そしてまた突然ですが、イメージしてみてください。

「衝動買い」という言葉を聞いた時、パッと頭に浮かぶ色は何色でしょうか?

これ、家族や友人に聞いてみたところ、ほとんどの人が「赤」と答えていました。

お店のタイムセールや「期間限定!!」「激安キャンペーン!」といった広告やポップには
赤色が使われることが非常に多いのですが、これは、赤という色が活力を与えたり、アドレナリンを分泌させ興奮を促したり、より感情的で衝動的な気分にさせるという特性をうまく利用しているんです。

まさに「衝動買い」ですね!

ほんの一部のご紹介となりますが、色はそれだけ、私たちに与える印象・心理効果があって、時には行動までコントロールする力があります。

もし、こういった知識を持っていたならば、あらゆるビジネスシーンに活かせると思いませんか?

時には信頼関係の構築に役立ったり
時には売上・販売力がこれまで以上にアップしたり
作業の効率アップ化を図れたり
ブランドイメージをアップさせたりと、

色は様々なシーンで活用することが可能です。

弊社では、色の効果をビジネスシーンに落とし込み、さらに結果を出すお手伝いには自信があります。

ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいませ。

https://youtu.be/xaVBMQ64ESk

オススメ記事

─  RECOMMEND  ─

新着情報・ブログ一覧