新着情報・ブログ

─  NEWS & BLOG  ─

必ずお役に立ちます。

ブログ

スタイルクリエーションスタッフの中山です。

私は5年ほど前まで、化粧品メーカーの美容部員をしておりました。

社歴7年ほどになった頃、同僚や先輩ともっと仕事に差をつけたい!

と強く思った時期があり、タイミングよくパーソナルカラーに出会いました。

似合う色は感覚的に理解していたつもりでしたが、きちんとしたカラー診断をしてもらうことで、

かなりの衝撃を受けたのを今でも覚えています。

 

「色ってすごい!なんだか毎日楽しい!」

 

そう思えるようになったのも、色彩のおかげです。

 

「この、色の知識を習得することで、同僚と差をつけることができるのでは?」

 

そう思った瞬間から、カラースクールに通うようになるまで時間はかかりませんでした。

色はセンスではなく、理論なんだということを知ります。

 

実はこれ、美容部員が会社のメイクアップ指導で学ぶ

「メイクは理論」である、ということと全く同じことなんです!

 

美しく見える眉の形。

美人な顔立ちに見える黄金比率。

知的なイメージ。

女性らしいイメージ。

クールなイメージ。

 

これらはすべて感覚的なものではなく、理論から導き出されているもの。

わたしはこのメイクの理論に、さらに色彩理論を加えることにしました。

 

色彩理論を使って、例えばメイクのご提案をすることで、

お客様が納得され、化粧品を購入される決断をしていただきやすくなりました。

 

幾度となくお客様より、「へえ~なるほど!」という言葉を耳にしています。

 

色の知識を手に入れたことで、同時にお客様からの信頼もより一層に

手に入れることができたように思っています。

 

わたし自身がこの経験をしてきたからこそ、心の底からお伝えしたいのです。

 

「必ず、お役に立ちます!」

 

スタイルクリエーションでは、販売で結果を出す色彩研修をご提供しております。

https://youtu.be/xaVBMQ64ESk

 

オススメ記事

─  RECOMMEND  ─