新着情報・ブログ

─  NEWS & BLOG  ─

カラーのことなら

ブログ

スタイルクリエーション スタッフの田後です。

 

「カラーリスト」という職業に、皆さんはどんなイメージをお持ちでしょうか?

 

●華やかなイメージ

●趣味を生かした仕事

●自由な働き方ができそう

●そもそも仕事になるの?

 

などなど。

色々なお声が聞こえてきそうです。

実際に、上記のようなイメージをお伝えいただくことも多いです。

 

 

これらのイメージは、「正解のようで正解でない」とでもお答えしましょうか。

 

確かに、色を扱うので現場はとても華やかです。

カラーカードやドレープ(色布)など、色に囲まれた仕事は、気持ちも豊かになります。

 

またカラーの仕事というのは、趣味はもちろん、これまでの職業経験などを存分に生かせる仕事でもあると思います。

実際に私も、前職のキャリアをカラーの仕事と掛け合わせ、活動の幅を広げています!

 

そして、他の仕事に比べて働く場所や時間、スタイルなど、柔軟な働き方が実現するのも事実です。

でもこれには、かなり自分自身をコントロールすることや、常に自分を向上させる意識が必要ではないかなと個人的には感じています。

「自由な働き方=楽」では決してありません。

 

 

カラーの仕事は、まだまだ知られていない部分が多い仕事だと思います。

本当に仕事になるの?というご質問も、いただくことが多いです。

事実、カラーの仕事だけで食べていけている人は、ほんの一握り。

なかなか厳しい世界です。

 

でも、決して希望が持てないというわけではありません。

スタイルクリエーションでは実際に、プロフェッショナルとして精力的に活動をしているカラーリストを多く輩出しています。

もちろんそこには、カラーリストの行動力や努力などは必要不可欠ですけれどね◎

それはどんな業界でも同じですね^^

 

 

本当の意味で【プロ】の仕事ができるカラーリストをお探しなら、どうぞスタイルクリエーションにご相談ください。

確かな実績とスキルを備えた、プロのカラーリストたちが心を込めて対応をさせていただきます!

 

お問い合わせはこちらから

https://stylecreation.net/faq/

オススメ記事

─  RECOMMEND  ─