新着情報・ブログ

─  NEWS & BLOG  ─

継続的な社員教育を行っています!

ブログ

こんにちは!

スタイルクリエーションの釜野でございます。

 

私もいくつかの勤務先で就業した経験がありますが、当スタイルクリエーションでは、社内研修をよく行っている方だと思います。

それは担当ごとや事業ごと、または新規採用者向けなど、いろいろな形態や事業などにより、研修を受けるメンバーも様々です。

そして下半期に入り、また新たな社内研修の取り組みが始まりました!

今回は、社内全員参加の研修。

講師は、スタイルクリエーションスタッフ全員で持ち回りです。

 

時間は1時間程度で月1回、ざっくばらんな楽しい雰囲気の研修ではありますが、どれも密度が濃い内容だこと!!

今月は自分の現状確認から始まり、今後どうなりたいか?そのためにはどうするのか?を掘り下げていく内容で、先月は即興で自己PRを行い、それに対する質疑応答も即興で行うという内容でした。

研修を受ける方も当日まで内容が分からないからドキドキですが、講師側もどんな内容にするか、スタッフや会社の事を想い組み立てていきます。

もちろん、講師側が内容を組み立てる作業も、講師への課題として研修内容に含まれます。

 

こうやって、一人一人が仕事を通じて成長し、そして、その成長を見守り手助けしてくれる会社。

そして、成長する機会をどんどん与えてくれる会社。

 

それが、スタイルクリエーションなのです。

 

当スタイルクリエーションは、

社内の人材育成も重点項目として取り組み、そして、スタッフが成長しようとする芽を育み、見守ってくれる会社だと、強く感じております。

 

そんな会社だからこそ、スタイルクリエーションのファンであることを公言するスタッフが多いのも頷けます(^^)

 

 

オススメ記事

─  RECOMMEND  ─