新着情報・ブログ

─  NEWS & BLOG  ─

金銭以外の報酬とは?

ブログ

おはようございます、デザイン担当の福居です。

私がスタイルクリエーションに入社して、丸6年が過ぎました。

 

いわゆる「二足のわらじ」で、別の仕事と掛け持ちをしているのですが

8月の終わり、代表の染川から全スタッフに向けて

ドキッとする質問が発せられたのです!

 

「スタイルクリエーションの仕事で、金銭以外の報酬は何ですか?」

 

そして、同じメッセージ内には「会社の未来について考えている」と

ストレートな言葉が綴られていました。

 

一瞬、言葉選びに悩む質問ではありますが(笑)

頭の中では答えが出ていたので、「良い機会や」と思い文字にしました。

すると、勤続7年目に入るタイミングで、改めて気持ちが整い

スッキリと軽くなったのを覚えています♪

 

幅広い事業を展開をしているスタイルクリエーションで

私の役割は、決して大きいものではありません。

 

他のスタッフの貢献度と自分を比べてしまい、少ししんどい時期もありました。

そんな時でも「この会社が大好きで、関わり続けたい」という想いを伝えると

染川は必ず、私の居場所を示してくれました。

 

今では当たり前になったリモートやテレワークですが

弊社は最初っからそのスタイルで、時代の最先端を走っていた訳です!

でも不思議と、いつも隣に誰かが居るような錯覚を起こすくらい

私達は、常にチームで仕事をしています。

 

女性、主婦、母親…と、境遇が重なるスタッフが多いことにも

この6年間、本当に助けられてきました。

志の高いスタッフと切磋琢磨しながら、会社と共に成長できることは

まさに、何ものにも代え難い〝報酬〟です!

 

会社のキャッチコピーができた時、あまりにもしっくり来過ぎて

みんなで大笑いしました。

 

「もはや 会社というより 道場です」

 

スタイルクリエーションなら、この素晴らしいスタッフとなら

もっともっと高いところを目指せそうです!

 

ですが…

実は染川、飛行機に乗るのが怖いということは、ココだけのお話ですよ(秘)

オススメ記事

─  RECOMMEND  ─