新着情報・ブログ

─  NEWS & BLOG  ─

色のチカラで新たな気づきを

ブログ

スタイルクリエーション スタッフの田後です。

 

先日、お取引先のスタッフの皆様にセンセーションカラーセラピーのセッションを行わせていただきました。

 

カラーセラピーとは、「色彩療法」のこと。

色彩心理や色彩生理など色の持つ力を用いて、その人の状態を紐解き、心と身体のバランスを整えていきます。

 

手順としてはまず、色鮮やかなカラーボトルからあなたが気になる色を選びます。

そして、選んだボトルについて1つずつ、セラピストがキーワードを投げかけます。

それをもとに色々とお話をいただくことで、ご自身と向き合っていただきます。

お話を伺った後、今のあなたに必要な色をお伝え。対話を通じて得た気づきを、実現につなげていただくというものです。

 

「ええ!すごい!」

「ほんとうにその通りです!」

先日のセッションでも、このようなお言葉をたくさんいただきました!

 

私たちセラピストは預言者や占い師ではないので、お客様の未来を見ることはできません。

また、カウンセラーやアドバイザーではないので、的確な解決策や治療法をお伝えすることもありません。

 

カラーセラピーはお客様ご自身が話し、考えることで、頭の中が整理されるものです。

つまり、我々セラピストは、カラーボトルを通じて皆様に気づきを得ていただく“お手伝い”をしているのですね。

 

こちらのカラーセラピーですが、導入いただいている企業様からは多くのお喜びのお声を頂戴しています。

コミュニケーション研修や面談といったスタッフ育成よりも、もっと気軽に気づきや成長のきっかけ、問題の解決が実現できるという理由から、弊社へご依頼いただくケースがほとんどです。

 

カラーセラピストという専門家と話をすることが新たな刺激にもつながると、ご関心をお寄せいただく機会も増えています。

 

リモートワークなどが主流になったことでコミュニケーション不足を感じている企業様にも、カラーセラピーは相互理解を深めていただくきっかけ作りにもなるのではないでしょうか。

 

カラーセラピーに興味関心があるという企業様はどうぞ、スタイルクリエーションまでお問い合わせをください。

もちろん、個人のお客様も大歓迎です!

 

色を通じて、心と身体のバランスを整えるカラーセラピー。

きっと新たな気づきを得ていただけるに違いありません!

オススメ記事

─  RECOMMEND  ─