新着情報・ブログ

─  NEWS & BLOG  ─

各種専門分野の講師を募集しています

ブログ

スタイルクリエーション、デザイン担当の福居です。

弊社にご依頼頂く講師案件は、色彩の分野だけにとどまりません。

ファッション、メイク、ブライダル、マナー、語学、就職対策など

ご依頼の多い例を挙げても、実に多岐にわたります。

 

私は今年度から、専門学校でグラフィックデザインの授業を受け持っております。

美術系の学校を卒業しているので、カリキュラムさえ選択しておけば

美術の教職免許を取得するのは、難しいことではありませんでした。

しかし残念ながら、当時の私は「先生」という職業に興味がなかったのです…

 

社会人になって、それほど経たないうちに

自分がどれだけ「学ぶこと」「学びの場所」が好きかを、思い知ることになりました。

まさに後悔の嵐でした。

学生だった私に「教職免許取っておきなよ!」と、言ってあげたい…

 

スタイルクリエーションのスタッフから、講師業務の話を聞く時は

いつもみんながキラキラと眩しくて、羨ましく思っていました。

肩書きや実績のない私にも、チャンスが巡って来た時は本当に嬉しかったです。

「先生」と呼ばれるのは、まだくすぐったいヒヨッコですが

誠心誠意、学生さん達と向き合っています☆

 

そしてありがたいことに、講師のご依頼は増加傾向にあり

前向きで行動力のある方には、ご活躍の可能性が広がってきています。

今後、クライアントからの幅広いご要望にお応えできるよう

各種専門分野の採用面接を積極的に実施し、業務委託契約の締結を進めることとなりました。

 

教育機関での授業、企業研修などで講師業を希望される方は、下記へご連絡ください。

〈法人事業部 教育機関事業 講師採用担当〉

info@stylecreation.net

 

また、講師の派遣が必要な教育機関様、企業様からのご連絡もお待ちしております。

オススメ記事

─  RECOMMEND  ─