新着情報・ブログ

─  NEWS & BLOG  ─

アパレル販売員さんに、ぜひ知って欲しいです!

ブログ

おはようございます。

スタイルクリエーションスタッフの中山です。

服を買いに行った時、アパレル販売員さんが声をかけてくださって、服のご提案をしてくださいますよね。どこにでもある風景だと思います。

オシャレでセンスの光る方からのアドバイスは、とても参考になりますし、この組み合わせでこんな印象になるんだな!といつも楽しくお買い物をさせてもらっています。

ですが、まれにちょっと残念!!と感じてしまう販売員さんも中にはいらっしゃいます。

それは、明らかに似合わないのに、「すごく素敵ですよ~!」 「とてもお似合いです!」と言う方です。

え・・・本当に!?

と何度も思った経験したことがあります。そのときは、私自身がしっくりいきませんので、やはりお洋服は購入しないのですが、明らかに似合っていないにもかかわらず、販売したいのか、それとも私を傷つけないようにしたいのかはわかりかねますが、正直な感想を伝えて下さる方は少ないなと以前より感じています。

私がパーソナルカラーやラインアナリシス(人の身体における骨格やお肉の付き方、パーツなど全身の線を読んで分析する方法)を学んでからは、

「アパレル業界や販売員さんにぜひとも知って欲しい!!!」

という思いが強くなりました。もし、この知識やスキルを手に入れられたなら、販売力の向上と顧客満足度に大きく影響を及ぼすからです。

色と形のご提案が可能なアパレル販売員。

センスだけでなく、外さないご提案をすることで、確実にファンを増やすことができると確信しています。そして、同業他社との差別化にも繋がっていくはずです!

スタイルクリエーションでは、アパレル業界にも色とや形に関する研修を行っております。

色彩戦略で、集客・売上アップのお役に立ちます。

オススメ記事

─  RECOMMEND  ─