新着情報・ブログ

─  NEWS & BLOG  ─

「相手を想う」大切さ。

ブログ

 おはようございます。

 スタイルクリエーション、業務コーディネーターの釜野でございます。

 

 つい先日、以前お世話になった先輩に連絡を取り、久々にお会いする機会を得ました。

 

 きっかけは、仕事のご依頼したく、私から連絡を取ったのですが、その先輩は私のことを覚えてくださっており、久々のご連絡にも関わらず、丁寧なご返信とお電話をくださり、「会いたいね~(^^)」との話しの流れより「いつ会う?」…と。

 その先輩は、15年くらい前に良くしていただいていたのですが、お互いに仕事や家庭のことが忙しくなり、10年くらい疎遠になっておりました。

 お会いする前は久々過ぎてワクワク半分緊張が半分という複雑な心境でしたが、いざ再開するととても楽しくて有意義なひと時が過ごせました。

 

 これは、私の持論なのですが、本当に『ご縁』がある方とは、会えなくて縁が薄くなる時期があったとしても、必ずどこかで再度繋がる日がくると信じています。

 それは、プライベートの友人、仕事仲間、かつての恋人など、どんな状況で知り合ったお相手でもです。

 時期も、3か月後かもしれないし、今回みたく15年後かもしれない…。

 

 だからこそ、業務を行う上で、お取引先様などお相手が実在する場面では、「次につながる終わり方」をしたい、「何かあった際に思い出してもらえる存在になりたい」と考えて行動に移すことは大切であると考えております。

 

   『相手を想う』

 

出来ているようで、出来ていない。

簡単なようで、難しい。

 

…でも、絶対に!確実に!!できること!!!

…何なら、出来て当たり前!

 

 

 代表の染川をはじめ、弊社スタッフは、企業様より頂戴した『ご縁』を繋ぎ続け、より強固なものにしていくため、日々、奮闘しております。

 それは、商品知識やマインド、マナーやモラルなど、目に見える・見えないに関わらず、且つ、対社外だけでなく社内スタッフ間でも気を配れるよう、常に意識を高めております。

 自画自賛とも捉えられことは重々承知しておりますが、だからこそ、我がスタイルクリエーションのチームワークは抜群ですし、厳しい部分とアットホームな部分を兼ね備えたプロフェッショナル集団なのです。

 

 弊社スタイルクリエーションは、皆さまと繋がった『ご縁』を大切に、今日も立ち止まることなく歩みを進めてまいります。

 どうぞ、ご期待ください!!

オススメ記事

─  RECOMMEND  ─