新着情報・ブログ

─  NEWS & BLOG  ─

「名付け」も得意としています

ブログ

スタイルクリエーション、デザイン担当の福居です。

「名付け」もぜひ、私たちにお任せください!

 

赤ちゃんの名付け事業をスタートした訳ではありません…

ですが、万が一ご依頼があれば、本気で取組むであろう我が社です。

ここで言う「名付け」とは商品やサービス、店舗やサロンの「ネーミング」のこと。

お客様からも度々ご依頼をいただき、Planningサービスのひとつとして好評を得ております。

 

私も何度かネーミング案を求められたことがありますが、やり甲斐があって、とても面白い仕事です♪

振り返ればスタイルクリエーションでは、お客様のご依頼以外にも

皆で意見を出し合って「名付け」を行う場面が、たくさんあることに気が付きました!

 

自社で開催するイベントや企画の名称も、普段から大切に考えていて

知恵を絞り、話し合い、「これだ☆」という一案に決定します。

時々〝昭和テイスト〟に傾いてしまうのはご愛嬌!

 

少し前、月1回行う会議のネーミングを、社長の染川から指名されました。

普通は「定例会議」や「全体ミーティング」などと、何の疑問もなく呼ぶのかもしれません。

でもスタイルクリエーションは違うんです!

 

私が提案した名称は「Clear Meeting(クリアミーティング)」。

◯ 問題点やモヤモヤを晴らすClear

◯ 皆で突破していくClear

◯ 会議を区切りに気持ちを新たにするClear

これらが「Clear」に込めた想いです。

 

そこへスタッフの田後が、ステキな文言を付け加えてくれました!

◯ 会議でお互いの仕事がよく見えるClear

提案した会議名は満場一致で採用となり、最近ではしっかりと定着しています。

 

私はスタイルクリエーションの会議が大好きで、いつも楽しみにしています。

出席することで気持ちが明るく、前向きになるのは本当のところ♪

だからこそ愛情を持って、会議に名前を付けました。

 

お客様の大切な商品や店舗にも、生まれてきた我が子同然に愛を込めて名前をお付けします!

「名付け」もスタイルクリエーションにご用命ください。

オススメ記事

─  RECOMMEND  ─