新着情報・ブログ

─  NEWS & BLOG  ─

オンラインパーソナルカラー診断を生みました!

ブログ

スタイルクリエーションの田後です。

自称おしゃれ番長、ファッションとフランスをこよなく愛する、弊社のサロン部門担当者です!

 

本日は皆さんにご紹介したいことがあり、筆(キーボード?)を取らせていただきました。

それこそが、こちら。

「オンラインパーソナルカラー診断」です!!

 

パーソナルカラー診断とは、似合う色の診断のこと。

人の肌や目、髪などの色素と、身にまとう色がどのように調和するかを分析するものです。

「カラーリスト」や「カラーコンサルタント」などと呼ばれる、プロの色分析師が、色彩の理論に基づきその人を自然に魅力的に見せる色を導き出します。

 

 

最近ではファッション雑誌やコスメなど、様々なところでパーソナルカラーという言葉を目にする機会が増えています。

SNSなどでも『イエベ』『ブルべ』といった、パーソナルカラーにまつわる専門用語を目にします。

 

ちなみにこの『イエベ』とはイエローベースのこと。黄みがかった色のことを示しています。

『ブルべ』とはブルーベースのこと。青みを帯びた色を示します。

 

 

パーソナルカラーを診断するには、膨大な色彩の知識と確かな理論が必要になります。

1日や2日勉強した程度では到底、分析をすることは難しいとされている内容です。

 

そんなパーソナルカラー診断。

肉眼で診断するのもかなりのスキルを問われますから、オンラインなんてもっての外!と言われ続けていました。

 

それが、このコロナ禍の状況になり、対面の診断が難しい状況に。

カラーリストやカラーコンサルタントは仕事を失いかねない窮地に立たされてしまいました。

 

このような状況の中、かねてからお取引先であった会社様よりご相談とご依頼をいただき、当社はあるひとつの大きな決断をします!

コロナ禍を生き抜く画期的なシステムの開発。

それこそが、「オンラインパーソナルカラー診断」だったのです!

 

検証に検証を重ね、様々な診断方法をピックアップ。

正確であることは絶対条件ですが、あまり大掛かりな方法になり過ぎず、サービス提供する費用も対面のものとかけ離れず、かつ、誰もが楽しめる方法を生むにはどうずればよいか。。。

来る日も来る日も、スタッフで頭を絞りました。

 

弊社スタイルクリエーションは、過去約10年にわたり「本物の色彩の専門家」を育成し続けてきました。

なんちゃって、ではなく正真正銘の専門家。

業界トップレベルと言われる地位を、守り続けています。

 

その経験と実績、プライドをスパイスに、画面越しにも正確な診断が叶う「オンラインパーソナルカラー診断」を開発することに成功したのです☆

このオンラインパーソナルカラー診断の開発により、コロナ禍においても似合う色を診断できるという道が開かれました!

 

開発後は、同業者の皆様へオンラインパーソナルカラー診断を普及すべく、技術指導も行わせていただいております。

活動拠点近郊での診断が主流だったのが、日本中、いや、世界の各地に住む人々にもパーソナルカラー診断を届けることができるようになったと、嬉しいお声が多く寄せられています。

 

 

スタイルクリエーションが開発したオンラインパーソナルカラー診断は、弊社のサロン部門でお取り扱いがございます。

https://ameblo.jp/salon-stylecreation/entry-12672455142.html

 

ただいま、学生さん応援企画!として学生の方を対象とした無料体験も実施しております。

https://ameblo.jp/salon-stylecreation/entry-12681359242.html

 

どうぞ、ご自宅に居ながら素敵になれる機会を、ご堪能下さい♪

 

オススメ記事

─  RECOMMEND  ─