新着情報・ブログ

─  NEWS & BLOG  ─

専門学校の講師業も一段落しました

ブログ

スタイルクリエーション スタッフの田後です。

 

私事ですが、専門学校様で担当をさせていただいているクラスの、後期カリキュラムが全て終了しました。

 

今年度はコロナ禍でのスタートでした。

予定をしていた新学期のスタートは大幅に遅れ、学生はもちろん講師も手探りの中、オンラインやマスク必須の対面授業を実施。

未曾有の事態に正解が分からぬまま、その都度、その場で選択を繰り返し、授業を行ってまいりました。

 

正直なところ、これがベストだったのか自分でも分かりません。

でもひとつ、確かに言えることは例年以上に学生一人ひとりの目を見て、話を聞いて、声を届けることに徹しました。

マスクによって見えない表情を、「目元のコミュニケーション」で補い合いました。

 

進路に迷う学生もいつもよりも多く、当たり前が当たり前でないことを痛感した一年でもありました。

でも、だからこそ、伝えることのできた話がたくさんあったと思っています。

 

 

ありがたいことに、スタイルクリエーションでは新年度のご依頼をたくさんいただいております。

連日、追加授業の話が飛び交い、各講師との調整が続いています。

 

通年、半期、スポットなど、ご要望に応じた対応をさせていただきます。

対面もオンラインもお任せください。

 

講師をお探しのご担当者様はどうぞ、お気軽にお問い合わせください!

https://stylecreation.net/faq/

オススメ記事

─  RECOMMEND  ─