新着情報・ブログ

─  NEWS & BLOG  ─

気づきの連続、11月

ブログ

スタイルクリエーション スタッフの田後です。

 

今月のスタイルクリエーションは、少々いつもと様子が違いました。

何が違ったかというと、メンバーが一時的に増えた状態で仕事をしていたのです。

11月の一か月間、インターン生を受け入れておりました。

 

私はスタイルクリエーションのスタッフになって3年程が経ちますが、このような機会は今回が初めてのこと。

私を含めスタッフにとっても、気づきの多い貴重な時間となりました。

 

このように、外部の方と密に触れ合う機会を持つと感じることがあります。

「私たちって自由だな」と。

 

何が自由かというと、その働き方が自由なんです。

そう、当社は各スタッフがそれぞれの現場で働くスタイル。

いわゆる、フリースタイルを採用しています。

 

働き方が多様化している昨今、フレキシブルな取り組みを行う会社も増えつつありますが、それでもまだまだ珍しいのでしょうか?

今回お越しのインターン生も、私たちの働き方にとても興味を示してくれました。

 

・仕事のタイムテーブルについて

・スタッフ間での連絡の取り方

・フリースタイルのメリットやデメリット

など、たくさんの質問を投げかけていただきました。

 

「だから離れていても状況把握ができるんですね!」

とのインターン生からの言葉に、私自身が「そう言われてみれば」と改めて気づくことが数々ありました。

 

 

実際に、当社の代表  染川のもとにも、働き方やスタッフとのコミュニケーションの取り方についてなど

「どうしてそのようにうまく運んでいるのか?」というお声が寄せられます。

 

うちは特に、スタッフ全員が女性です。

一般的に一筋縄ではいかないとされる女性間の関係構築について、

染川にそのノウハウをご相談されるトップの方も多いようです。

 

「気になる」という方はぜひ、染川の生の声をお確かめください。

 

【染川千惠セミナー】

「人が辞めないチームはつくれる!

リーダー・マネージャー・経営者のためのマインドセミナー」

https://ameblo.jp/stylecreation-os/entry-12545216051.html

オススメ記事

─  RECOMMEND  ─