新着情報・ブログ

─  NEWS & BLOG  ─

スタッフも会社も、日々進化をしています

ブログ

スタイルクリエーション スタッフの田後です。

 

当社の特徴、というと少々大袈裟ですが、当社では学びの機会と学びの共有を頻繁に行っています。

日常の業務にプラスアルファ、学びと発信を継続し続けることを積極的に取り入れているのです。

 

例えば、先日は当社のスクールマネージャー和田が、とある学びの機会を得ました。

その内容をスタッフ間で共有し、話し合いの場を設け、自分たちのビジネスにどのように反映することができるのか、様々な意見を交わしました。

 

 

学びの内容について、そのジャンルは様々です。

時には、スタッフの個人的な悩み事や失敗談が、学びのテーマになることも。

「個人事」と終わらせるのではなく、学びに変えることにより、スタッフ一人ひとりのビジネススキルを向上することが可能になります。

 

そう、私たちは日々進化をしているのです。

 

 

学んだことをアウトプットする作業は、講師業を担うスタッフが多い当社にとって、現場で活きるスキルを身につけることにもつながります。

見聞きしたことを正しく相手に伝える力は、営業やアプローチの場などで効果を発揮します。

 

そして何より学びを通じたコミュニケーションは、スタッフの関係性を良好に保つ、当社にとって欠かせない大切な要素なのです。

 

 

当社にとっては【常識】である、学びの機会と学びの共有。

これを推奨する当社代表の染川自身も、日々インプットとアウトプットに力を注いでいます。

 

染川や個々のスタッフの学びによって、会社も少しずつ進化をしていると言っても過言ではありません。

 

 

ちなみに、当社の自慢は人が長く居つくこと。

スタッフの離職率がとても低いんです。

 

これは恐らく、学びの要素が大きな影響を与えているのではと考えられます。

 

スタッフ間でのコミュニケーションの質を上げるため、スタッフ全員が全力を注いで「心」の動きと向き合い、「言葉」の重要性を学び続けています。

 

 

そんな当社の様子が伝わるのでしょうか。

周りの方々から染川のもとに「その秘訣を教えて欲しい」という声が多く集まっているようです。

 

そしてこの度、皆様の熱いご要望に応え、当社代表の染川千惠がセミナーを開催する運びとなりました。

 

より良いチーム作りを目指すリーダー、マネージャー、経営者の方におすすめの内容です!

 

 

【染川千惠セミナー】

「人が辞めないチームはつくれる!

リーダー・マネージャー・経営者のためのマインドセミナー」

https://ameblo.jp/stylecreation-os/entry-12545216051.html

オススメ記事

─  RECOMMEND  ─