新着情報・ブログ

─  NEWS & BLOG  ─

大学、専門学校での講師案件で重きを置いていること

ブログ

スタイルクリエーション スタッフの田後です。

 

当社は、大学や専門学校など、教育機関からのご依頼も多くいただいております。

①色彩知識のご提供

②色彩関連の検定対策講座

③就職、リクルート対策講座

など。

特に、③は年々ご要望の機会が増えているように感じます。

 

いずれの内容も一貫していることは、ご依頼先の学校が当社に求めてくださる成果にコミットすること。

 

 

例えば①の場合。

ブライダル業界を目指す学生に、現場で役に立つ色彩知識の提供をすることが目的だとします。

 

花嫁のドレスをコーディネートする際に、カラーのどんな知識が役に立つのか。

会場をプロデュースするにあたり、どんな風に色彩知識を取り入れるとお客様の満足度をアップすることができるのか。

 

カラーの基礎知識はもちろん、実際の現場でどのように活用すべきか【生きた内容】をお伝えすることに力を注ぎます。

 

 

また、例えば②の場合。

当社にご依頼いただくからには、確実に合格率をアップします!

色彩関連の検定対策については、その実績はもちろん、合格率を上げることで、学生の進路決定にも良い効果を出す自信があります。

 

 

そして③の場合。

就職への成果を求められた際、当社では、学生一人ひとりの志望を検討するところから、面接当日までのバックアップに対応しています。

 

実際に私は、某専門学校で就職活動対策を担当させていただいています。

私自身が学生の対応で心がけていることは、一人ひとりをよく見てサポートすること。

 

就職活動をしている学生は、一般論や自分の価値観を基準に進路決定をするため、どうしても視野が狭くなる傾向にあります。

特に今は溢れる情報の中から、自分に見合った進路を選ばなければなりません。終身雇用から自由な働き方へ、世の中がシフトしていることも影響してか、情報に惑わされる学生も少なくないんですね。

 

だからこそ、一人ひとりをよく観察し、どんな道を求めているのかを紐解きながら、本当にその学生にとって意義ある就職活動ができるように対応をしています。

 

私はかつて採用活動に携わった経験があることから、学生たちには必ず現場のリアルな声を伝えるようにしています。

就職活動もやはり、【生きた内容】が勝利を導くカギになるのではと思います。

 

 

このように色彩知識の提供はもちろん、就職やリクルートシーンでもご用命の実績が豊富なスタイルクリエーションです。

 

 

法人向けサービスはこちらをご覧ください

https://stylecreation.net/hz/

大学、専門学校

オススメ記事

─  RECOMMEND  ─